福寿草が咲いて。


毎年、この時期に、同じ場所で〜

輝く黄色い花びらをひろげて〜
福寿草咲いてくれました。

東日本大震災が起きた時、まだ主人は海外赴任中でした。
テレビでの映像を見ながら慌てて電話しましたが、主人はチンプンカンプンな感じで大変なコト、というのが伝わらなかった感じでした。実家の父のいとこ家族が南相馬に暮らしていた~という事も後で知ったことでした。

ふるさとの様子はいかばかりなのか、福寿草は咲いたのか〜
毎年この季節になると、いつものように咲く黄色い福寿草に、しあわせでありますよう〜と思うばかりです。


まだ梅の蕾も膨らまず、こちらはボケの花の蕾。
結局、雪がたくさん積もる事も無く、今にいたり、それでも冷たい風が吹いたりして寒い毎日です。


先日、3月の刈谷市フローラルガーデンよさみに出店して帰ると、わが家の庭のクリスマスローズ!いつもいちばんに咲く花が咲いていて〜。毎日さむそうですけれど。
刈谷市では梅の花が満開でした。
またその様子を書き込みます。
この頃は写真アップに時間がかかったりで、どうもさぼりがちです。