9月に入っても雨の毎日


雨の日が続いています。
庭のことを色々やりたいのに~
止んだかな~と思うとまた降り出して。工房前では春一番に咲くミツバツツジがまた紫色の花をたくさんつけています。

道路沿いのヤマボウシ


紅い実をたくさん付けています。まだ花が残っていたりして。

植え込みの花たち。
ヒューケラやアリッサムは雨をたっぷり含んで

昨年の10月に松本のコンテストに出掛けていたコンテナ。
ユーパトリユーム チョコラータが、ちょっと大きくなって咲いています。

茎がチョコレート色かな。
オリーブの木も一緒に植えてあるので冬は南のデッキの中で過ごします。

外にに追い出されていたセラミス植えのギヌラに先日花が咲いていました。
観葉の寄せ植えに時々一緒に植えたりしていたものです。
線香花火のような目をひく花にビックリでした。
いつだったか、どこかの温室で低木になってワサワサと、このビロードのような葉をたくさん付けたギヌラを見たことがあって、あら~木になるんだ!と興味津々になったことが。
今度は土にして、ならばワサワサとした木に~と思っているのですが。


工房では日曜日に出店する刈谷市のフローラルガーデンよさみのマルシェの準備。
それと原画展用の額を製作中です。
この原画展の様子はまた~。
フローラルガーデンよさみのマルシェの様子のページはこちら。
http://garden-yosami.jp/event/marche/entry-849.html