束の間の青空


今朝は青空が広がって

畑のタイタンビカス!いよいよ咲き出していました。

毎日雨降りだったから~
本当は、そろそろ大根や野沢菜の種を蒔かないといけないのに。
きゅうりやカボチャの所も片付けて~

カボチャを棚仕立てにしていたので、すっかり影になって忘れられていたカンナ。
安曇野市の道の駅で5月だったか~色違いで買って来ました。
霜の来る前には掘りあげないといけないかな~と思っています。


芝生沿いのカーディナル ヒュームの蕾たち。
今年は最初の花が少なくて花も葉もだいぶコガネムシに食べられてしまい、やっとまた姿を取り戻した感じです。

周りで咲いているセントーレア モンタナ。また咲き出しています。

ミナズキや

ロサ グラウカのローズヒップ。サクランボのように垂れて可愛いらしいです。

おじいちゃんの窓辺のオフィーリア

ウィリアム モリス

クロッカス ローズ。朝方雨が降ったので雫付きです。

北の庭のパットオースチン


刈谷市のフローラルガーデンよさみのガーデンマルシェに、とよた花菜工房さんが出店していて~

素敵な苗をたくさん育ててらして。
いつもお買い物して来てしまいます。

午後からはまた雲が広がって~
夕方には雨が。
明日はどうかな~。