昨日松本市は桜の開花宣言


松本市もやっと昨日、桜の開花宣言がありました。
お城の桜が五つ花を咲かせた~そんな確認ができたようです。
写真はわが家の南の庭の梅の花
その向こうの黄色の姿がサンシュユ

この梅、鉢植えです。後ろには紅いボケの蕾が控えています。
お隣のハウス!昨年末に大きくなりました。中にはスイカの緑色の苗がすくすくと育っています。
お隣はスイカの大農家。お兄ちゃんがご結婚のようで只今新居を改装中です!
花も人も春なんですね。
~という、わが家の次男もおととい新天地、愛知県へ旅立って行きました。
新社会人となりました。


八重の椿。庭にある花木は、その殆どが主人の亡き母が植えたもの。
サンシュユも赤やピンクの椿も、これから咲くハナミズキも。
春いちばんに咲く花ばかり。

そして今日真っ先に咲く植えっぱなしのチューリップが咲きました。

明日は刈谷市のフローラルガーデンよさみのガーデンマルシェに出店です!
お約束のお客さま!お待ちしていますね!
もう、すでに今日、豊田市の花遊庭さんから~なんて行動的な方も!
お天気いいといいなぁ。