マイナス10度以上の日々が終わって。


寒い日々が続きました。

家の前の道
雪がなかなか溶けません。
今日は三ヶ月に一度の脳外科の診察日。頭の中の~脳下垂体の~。
お薬をずっと飲まなければなりません。
医学が進んで今は色々な事がすぐわかって~お薬も的を得たものがあって。

今日はお昼前は風もなく久しぶりに青空で。
少し歩いて来ました。

松本市の中心街あたりずっと向こうに見えます。
近くの林檎畑も剪定が始まっています。桃の花芽ももう少しすると膨らんで来そうです。

午後からは風が吹き始め

デッキで水やりをしていた花たちを中へ入れてあげました。
球形のパンジービオラのハンギング。
出店飾りの為に室内に入れてます。綺麗に咲き始めています。

こちらも

ガーデンシクラメンまた蕾があがって来ています。
可愛らしい姿です。

明日からは朝の気温も少し上がって日中も5度6度~と高くなりそうです。
今日は59歳で亡くなった主人の母の命日です。
もう20年にもなります。今夜はおじいちゃんの大好物!鶏肉の山賊焼き。
モモ肉をニンニクや林檎、玉ねぎのすりおろしのお醤油ベースのタレに漬け込んで揚げます。
主人の調理で、おじいちゃんを囲んで美味しく楽しく!
春がそこまで来ているのかも知れません。