2月のフローラルガーデン よさみ


考えてみたら~もう2月!
よさみ ガーデンマルシェ11時近くなると~いよいよ赤鬼さんが登場!
泣く子も居れば~我を忘れ大豆を投げる大人!
久しぶりに鬼さんを観て!私も興奮。


今月のマルシェ向けに作った額鉢。少しデフォルメのある多肉植物を入れて飾った額はアッと言う間に売れてしまった~。あとで来ます~って言ってたお客さまには申し訳無かったけれど初めに出会った印象って、やっぱり大事なのかも~。


風が強く出店史上初のオベリスクなぎ倒し現象続出でした。
それでも、出店者の皆さんやスタッフの方々~そしてお客さま方にも助けて貰って。
今回はお値打ち品もあり満足してのお買い上げ~ありがとうございました。


1月30日からローズガーデンフェア2015が始まりました。
依佐美送信所記念館2階では

刈谷市にお住いの写真家鵜飼寿子氏の写真展も開いています。
鵜飼さんはガーデン誌やイベントポスターなどでご活躍。
薔薇の花が美しく額におさめられています。

今回はガーデンクラフトリブも、そんな素敵な鵜飼さんの写真展のお手伝いを少ししています。

それはホントに小さな額が始まりでした。

写真展は3月1日(日)までです。
昨年春と秋に伺った天野麻里絵がお手入れされている花遊庭さんのお庭の写真も飾られていて。
素敵だったので、私は3回ドキドキ~がゆっくりになるまで観てまわりました。
出店中から片付けの時間まで何度も鵜飼さん足を運んで下さって~何しろバスケットまで倒れてしまってピンクの箒を持って来て下さった時は涙目になりました~。

よさみさんのお庭は、もうじきやって来る春を待っている感じでした。



日が暮れて~辺りが静かになった頃、やっとレガシィに荷物を載せられれて~
この日は刈谷市の駅前に泊まる事に~。

帰り道の木曽国道。中津川よりはまだ良かったけれど~木曽福島近くからやっぱり雪が。
雪が溶けないまま~また積もった~そんな感じでした。