新年元日の朝~そして今日は3日。


元日の朝
重く広がった雲の隙間から~
僅かな朝の陽が。
それは本当に少しの時間のこと。
あたりが金色に光かがやいた~と思ったら
もう、また灰色の雲に押しつぶされて。

今年は本当に寒い。
雪もドカンとはこないけれど、せっせと舞って吹雪いて
直ぐに薄っすらと白くなりとけない。

毎日あたりは冷たい空気。

昨年は春から初めて出店する所を重ねて素敵な出会い~繋がりも沢山あって学ぶ事も多い一年でした。
工房へおいでになる方も増えて失礼がないか気になったり庭の花も今まで以上に世話をしてみたり。
あっという間に2015年に突入してしまいました。

お庭や草木、花との暮らしを大切に想う方達がたくさんいらして、それは庭の大きさや住む形がそれぞれで~より愉しく暮らしていくための方法(手段)を感じて考えて~。ガーデンクラフト リブへも企画されてる商品とは別にガゼボや木製フェンス、また植物のお助けモチーフなど様々なご注文をいただきました。

幸い主人は長年、技術(木製ではない)に携わる人間でしたのでお客さまのご希望にそうように形にしてお送りする事ができたかと思います。メールやお電話ありがとうございました。
今年も、またお花やお庭を愛するたくさんの方達と出会い素敵な一年になればいいな~と思います。


お正月もあっという間に過ぎ長男夫婦も今回は高速バスにて帰って行きました。
東京生まれ東京育ちのお嫁さん!やっとお漬物が食べれるようになりました~。
見送るバス停は松本インター。
アルプスの山々が白く美しく。
ふたりで さよなら~の手を笑顔で振ってくれました。