お盆を過ぎて


山中湖から帰ると、わが家でいちばん遅く咲く、赤鹿の子ゆりが咲いていました。

ちょっとの留守の間に、花たちどんどん咲きます。

毎年同じ季節に同じ花が咲いてくれるとホッとします。息子たちも、ああ~この花ね。とこの頃言ってくれるようになった気がします。庭の花や木々、家そして周りのことが変わらないでいて欲しい。ふるさとって、そうなのかも知れないです。


畑のアーティチョーク真ん中に紫色が見えてます。

昨晩次男が奈良へ帰って行きました。
また家の中は静かに戻って主人とおじいちゃん~三人のそれなりの生活が始まりました。
今日は青空の晴れ、暑いです。でも明日からは雨が続くお天気です。