山中湖畔 クラフト出店


16、17日の土日に山中湖畔のクラフトに出店して来ました。
お店はたくさん出店していましたが~道路沿いや宿泊施設への周知が足りなかったのか来店された別荘にお住みのお客さまの中には全く知らなかった~の声が沢山聞かれました。

リブのお店にはホームページを見ておしゃれ支柱を買いにきて下さった方(ゴールデン可愛かった~)や昨年夏のこの時期に軽井沢出店でトレストルのスタンドご購入くださったお客さま!(ちゃんと覚えてましたよ~)がおいでになって!
娘さんのお宅で使われているご様子。お話いただいて嬉しかったです。
毎年夏に一度こうやって是非お会いしたいです~と話しました。
ハンギンングスタンドご購入いただいたお客さま、おかえり後お花を飾って素敵に使ってくださいませ。ありがとうございました。

今回、額を作って持っていきました。
デージーのリボン枠のものが真っ先に。プレゼントように~とのことでした。
お庭の写真やお気に入りの場面をさりげなく素敵に飾って欲しいです。

山中湖には20年近く前に子どもたちを連れてロッジに泊まりました。
同じロッジに今回は東京からお盆に来て居た長男のお嫁さんも~奈良生駒の院生の次男も、五人で宿泊。
ログハウスの前にかまどがあるので火をおこしてバーベキュー。
途中、局地的大雨!大騒ぎで焼いて食べてハウスの中へ。
眠い私や主人をよそに息子たち遅くまで雨止んだ外で火を囲み話してたようです。


2日目の出店日も晴れたり曇ったり。

広場近くには遊歩道が整備されていて湿性植物園もありました。


予定時刻より早い時間に車を入れ山中湖を後に。
長男夫婦は次男の車で温泉経由、大月から電車で東京へ帰って行きました。
高速道路を使わずに私たちが家についたのは9時近くでした。