とよた ガーデニングフェスタ


26日から28日まで行われた とよたガーデニングフェスタに出店して来ました。

会場では豊田ガーデンの天野麻里絵さんによる庭づくりの講座やコンテスト モデルガーデンの展示、オープンガーデン見学ツアーなど盛りだくさでした。
そんな中、ガーデンクラフト リブのオベリスククレマチスの講座で すくっと建って

春日井園芸センターの杉本公造先生そしてガーデナーの天野麻里絵さんに素敵に誘引してもらっていました。


クラフト リブのオベリスク こ~んなに沢山の人に一度に囲まれたのは初めてだから~さぞかし緊張したことでしょう。

この時、誘引されたクレマチスはビチセラ ホーゲルビー・ホワイト(viticella. Hagelby White)白く小さな可愛らしい花でした。

豊田ガーデンさんのご好意で、夕方時間は既に5時をまわっていましたが、ガーデンミュージアム 花遊庭をみせて頂くことに。

私は天野麻里絵さんとお話できる!ことだけで気持ちが精一杯で写真は主人にお願いしたのですが~


麻里絵さんが教えてくれたマッチ~と言う初めて見たチューリップ!

ホワイトガーデンへの入口

美しかった和のお庭

チューリップやデルフィニウムが綺麗に咲いて、もう暫くすると薔薇がいっせいに咲くようです。ジキタリスがもうちょっと早く咲いてくれるといいんです。とおっしゃっていましたが~

大きな木々に抱かれるように1300坪ものお庭。
鳥たちも たくさんいて28のテーマガーデンがあります。オープンガーデンカフェになっていてランチもいただけ、この日はちょうど結婚式がありました。
キッチンガーデンに早速 おしゃれ支柱さしていただきました。

ゲートでお別れして停めて置いた車の前で~
忘れていた主人との写真撮って来ました。ああ~どうせなら天野さんと写してくれば良かった~と主人と いつもの反省会です。


そして、もうひとつ!
いちど見てみたかった神谷造園さんの石積み。

主人もすっかり魅了されてしまいました。

ネットでオベリスクそしてアーチ。
出店でオベリスク スタンドご注文頂いているお客さま。ありがとうございます。今日も梱包~組み立てと主人ひとつ ひとつ心を込めてお送り製作しております。今暫くお待ちくださいませ。

今回 わざわざガーデンクラフト リブを目指してくださった お客さま。またハウステンボス出店時から気になっていただいて居た お客さま。ホームページ見て下さっていた お客さま~本当にありがとうございます。
素敵な出会いと花や植物~そして信州話。愉しい時間をありがとうございました。