チューリップ に ハナミズキ そして田植えの季節


南の庭のチューリップたち

お日さま眩しいけど~開いちゃおーと。みたいな感じで。
オレンジ色が綺麗です。

色の入り方が好きなタイプです。今年は一本だけ。

植えっぱなしのチューリップ。オベリスクがドカンと乗っかてしまいましたが、カーディナルヒュームにあげたり肥料で、いつになく伸びすぎてしまいました。


チューリップ サッポロ
昨年は咲かなかったけれど今年は気がついたら咲いてました。咲き進むと白く色変わりしてきて緑の植え込みに優しさが広がります。

南の庭の畑近く
お隣のハウス。この間まではスイカの苗でいっぱいでしたが、その苗も植え付けられ今は~

お米の~
そうです。田植えを待つ稲が並んでます。

わが家も連休明けには田んぼへ~。



西の庭のハナミズキ

北の庭のコンテナ こちらもチューリップ咲き始めていました。

昨年秋の終わりに植えたバスケットのビオラたち。ありったけ飛び跳ねて~広がって まとまり無いけど可愛らしい。



入口近くの紅いハナミズキ
大きくなって枝の整理をしてないので年々花の付きが疎らです。
それでも、こうやって下から見上げると空に紅い花が広がって美しさにホッとします。