畑から ハーブのルー。

畑の野菜、大きくなったかな~と見に行くと

ハーブのルーにアゲハの幼虫が。
お久しぶりです。近年好物が畑になかったせいかお目にかかりませんで。
可愛かったのでなでてあげましたが、怒りもせずニオイのツノが出ませんでした~。(物足りないような~)

からし菜や紫キャベツ、チンゲン菜に蕪。いちばん右のシルバーリーフがルーです。
においが猫よけになるかな~と植えて見ましたが、たいした効果も無く、近くの猫ちゃんがせっせと通って畑の中、横断しておりました。

大野紅かぶ

ほうれん草と、かき菜を先日主人が蒔き近いうちに、今度は玉ねぎを植えないと~。
もう10月も終わりに近づいてます。