裏庭から


昨日の夕方だいぶ寒かったので、北側にあった観葉植物のバスケットや裏庭にあったノボタン コートダジュールの鉢などをデッキの内側にいれました。いずれは家の中へ持ち込むのですが、まだもう少しここで我慢です。

サザンクロス咲いています。先日今度は、スダチに続き花柚子を植え、その際家にあったサザンクロスを一緒に植えました。サザンクロスもミカン科でした~。

植えたばかりのハンギンングバスケットのコートダジュールも昼間の暖かな日差しに誘われて咲き始めました。


つるアイスバー
奥に見えるピンク色の薔薇が

マッカトニーローズです。いつか近くのアグリパークへ行った時、ビートルズの好きな主人がレジ近くに並んでた、その薔薇苗を見て名前だけで即決した薔薇です。本人は気に入ってますが、ある本には、無骨な薔薇~と書かれていて大ショック!でも花は大きくドカーン!と桃色に陽気に咲いてくれます。


畑の近くでは菊や

エリゲロンが秋の陽をあびて咲いています。
白からピンク色(ピンクから白?)へ色が変わったりでかわいらしいです。
今年はまた少し増えました。