夢みるフェンス


ご注文いただいていたフェンスが出来上がりました。

お電話をいただいて~、ブロックに囲まれた庭で~って。
実は、わが家も西の庭は墓地(ご先祖さまや同姓が眠る)になっていてブロックの塀に囲まれています。
ちょっと暗く感じますけど大きなハナミズキ(シロバナ)やナツツバキ。
ピンクのムクゲが咲く頃には葉っぱがわさわさして隠してくれてます。

南の庭は以前、ベニカナメの生垣でした。
芽吹きは紅く、そのまま刈り込まなければ白い花がどっさりと咲いて~。
当時は姉がシアトルに住んでいて遊びに行った時、ベニカナメの白い丸い輪郭の中に点々と咲く花がとっても美しかったし。
でもお日さまが大好きで、お隣の庭に傾いていってしまい、遂に全部切ってしまいました。
それで今は木の塀になっています。
20年近く前でした。ホームセンターの安い木を使って当時はまだ会社員だった主人と棟梁をしていたおじいちゃんが製作してくれました。庭の背景には木がいいなぁ、って思ったからでした。

お庭に馴染んでくれるといいな~。
わが家もフェンス変えたいな~。