深大寺 ほおずき祭りに出店


18日と20日深大寺のほおずき祭りに出店して来ました。

昨年の6月、こちらの手づくり市に出店して~
ほおずき!ってのに心惹かれての出店でした。

鉢のものから切り花まで、お店が並んでいました。


黒ほおずき!って鉢を見つけました!

蕾のうちは黒っぽいけれど、やがてオレンジ黒色~になるようです。


蕎麦屋さんや胡麻などの飴やお団子~

18日は雨が降ったり止んだり~。
20日は梅雨明けしてカンカン照り~。
スタッフの方達の至れり尽くせりの冷たいウォーターサーバーが置かれて訪れたお客さまにも出店されてる皆さんにも、おもてなしがされていました!

夜は地元の方達の盆踊り。
風情ありました!

ホームページを見て木製のオベリスクを見に来て下さったお客さまが数人いらして~
びっくり!やら嬉しいやら!
オリーブの色で~と思っていたけどストーンブルーも、いい感じ!と感じてくださった、シンプルロットのデザイン希望のお客さま!お庭の雰囲気で是非お選び下さいませね。
そして!青春時代~上高地線をご利用でしたお客さま!
緑ある暮らしを、いつまでも大切に~息子さんを囲んで楽しい毎日をお過ごしくださいね!