3月のフローラルガーデンよさみ マルシェより


3月1日の日曜日 刈谷市のフローラルガーデン よさみへ
月に一度のガーデン マルシェ、出店して来ました。

お天気が予報通りの雨で、始めはお庭に面した外の場所で~
風雨も強まる中、なんとか~テントにむしり付いていましたが、
お昼のカレーのお弁当を(あっ!これとても美味しくマルシェで購入)いただく頃!遂に温室内にお引越し~。

スタッフの方たちや出店されてる方!そしてお客さま方も~皆さん!すご~く、あったかい いい方ばかりで引越しも手から手へ、あっと言う間に完了して落ちつきました。

ちょうどセッティング場所が以前の国際バラとガーデニングショーでケイズガーデンの近藤さん達が賞に輝いた!素敵な構造物の側で~恐縮でしたけどオベリスク達も妙にまったり落ち着いて~

そばにはフローラル ガーデン よさみのスタッフやクラブの方達が種から育てている植物たち!

元気色で所狭しと並んでいました。

今回の出店ではオベリスクや支柱を使って、もっと身近にバラやクレマチスなどの植物を愉しめるように~フィニアルとのキットを商品化してみました。


マルシェは賑やかで

いつも色々なお店が並びます。


こちらは

R−styleのSANOEフラワーデザイナーの増田亮子さんのお店

いつだったか、小牧のお祭りに出店されていて~植物素材のお花!と言う事で、とても気になっていたお花!

それで今回は、この一輪をお買い上げ!わが家の玄関にて輝いてもらう事に。

お隣には美味しい! たまごのお店も!

帰りは大雨で南木曽を過ぎると吹雪~
更に更に雪が深々と降り積もり~

わが家は~

すっかり冬景色に。

寒く静かな夜でした。
今回の出店には、松本でのお友達を通じて刈谷市近郊にお住まいの方々がおいでになり、ガーデンのカフェで憩いの時間を愉しまれたりマルシェでお買い物されたり~喜んでいただいて、とても嬉しかったです。
開店準備中には豊田ガーデンの天野麻里絵さんもいらして~オベリスクキット購入されて行きました~。
花遊庭さんのお庭も松本のお友達!ファンが増えました。