ユリの季節


畑との境のユリたち

椿の緑の葉のそばでピンクのエキナセアに囲まれてます。
左は食用のユリ、右は黄平戸ユリだったかな~。増えないです。

黒いオベリスクのそばで咲き出したミレッシモ。

同じくそばで

名前が~忘れちゃった 大きなユリ。

カーディナル ヒュームやベルベティ トワイライトの花がまばらに咲く中で只今ユリたち咲き出しています。

ウィリアムモリスのそばでアスカ。
朝は可愛らしい蕾の開きかけでした。

横からみるとピンクに薄いクリーム黄緑のラインが綺麗で、時間が少したっただけで

ちゃんと開いてました。

そのウィリアム モリスのちょっとお花がお休みの間に台風などで傾いたチコリーたちがオベリスクに覆いかぶさって~返り咲いてるクレマチスとあいまって、誰のためのオベリスク?なのか分からない状態に。
今年は春先にアナベル、昨年の幹をしっかりカットしたせいか花がとってもみな大きく数も多かったので台風がらみの雨とかで、しっかり倒れてしまってます。

いちばん最初に買ったユリのミス ルーシー。香りがとっても優しく大好きです。

エキナセア ココナッツライム

西の庭のアナベルとユリ トレビアーノたち。
木陰で相変わらずの表情で静かに咲いています。