アーティチョークや白いホリホック


バレリーナのアーチのそばで白い八重のホリホックやっと咲きました。
昨年は虫に舐められて~花らしい花はつきませんでした。
今朝は台風前の雨上がり。青空が今のところ見えてます。

スペイン王立植物園で買ってきた種から~
今年やっと花の蕾がつきました!

畑に植えてあるので周りはじゃが芋やトマト、ししとうにかぼちゃ~。
いっぱい囲まれて苦しそう~です。


南から西の庭への曲がり角。
手前の白いエキナセアその奥には紅いモナルダにヘメロカリス。


西の庭のアナベルたち
ここには透かしユリのトレビアーノ

他にもイエローカサブランカを植えています。
ユリの爽やかで優しい香りが大好きです。

台風前の準備大切ですね。
庭の花たちも頑張ってほしいです。