南の庭 リーガルリリー


南の庭のリーガルリリーたち

咲き揃っています。以前ガーデン誌で見て蕾の外側はピンクで開くと内側は黄色、ボーダーの植え込みの写真がとても綺麗だったので庭に植えてみたい~と思ったのでした。身近な園芸店では見つからずネットで購入しました。植えて三年くらいです。
球根植物が大好きです。

ラムズイヤーなどのそばにも

百合をたくさん植えています。

ばらが一段落。昨夜の雷と雨にアナベルたち大きな花が折れたりしてました。

こちらはピンクのアナベル


冬の間キッチンにいたアマリリス
今年は咲かないな~とデッキに出したら蕾が出て今頃咲き出しました。


近くのカーネーションを栽培している方からお花をいただきました。
一緒に入っている白い花は大根の花です。
お隣の浩子さんちの畑の大根ちゃんが白いお花をつけていまして~なんとも風情あり!でした。
夕方5時半まだまだ青い空があって~
ツバメさんたちの賑やかな歌声が響いています。