青空にバレリーナたち


最近、普通に4時には起きてる主人が~
「パン焼けましたよ~」(パン焼き器、朝3時とかに仕掛けてくれるです。)
「今朝は気持ちいい天気だよ~」と階下で叫んでおりました。
主人にとっての朝の時間は工房で塗りの作業をしたり、この時期は美術展への作品を描いたり~と充実した時間のようです。
今朝は晴れて畑へ苺を採りに行くにも気持ちの良い青空が出ていました。
バレリーナも花が咲きそろってきました。

近くのサンシュの木の根元近くから小鳥のおかげで

昨年から咲き始めたノイバラ。サンシュに絡めてあります。

バレリーナの花より少し大きめで濃く可愛らしい花です。

サンシュには冬、小鳥たちがたくさんの集まるせいか他にもノイバラの仲間たちがあちこち出て花が咲いています。
今日は近くでカッコウも鳴いています。