南の裏庭


畑への小径。バレリーナはまだまだ蕾。
畑へのホースが伸びてます。花フェスタより帰ってジャガイモの芽かきをしました。今年はキタアカリとメイクイーン、男爵芋。ベビーリーフも芽が出てきてます。

ばらの蕾たち

だいぶ膨らんでいます。

おじいちゃんの窓辺近くのデスビィオス。いつも真っ先に咲き始めます。






私の好きなシャクヤク咲き始めました。他のはまだ蕾。

今年やっと大きな花になりました。
黒いオベリスクに~カーディナル ヒュームと一緒です。

デッキのコーネリア咲き始めました。

午後2時過ぎ雷がなり始め大粒の雨。
子どものころ、雷がなると~梅雨入り~なんて、そんな感じでしたが今は1年を通して陽気が不安定ですね。
庭の虫も今年は小さい黒い毛虫が多いです。
今朝は10リットルを背負ってバーっとやらなきゃ~と思ったらお薬が無く。
また明日の行事に。
雨の後はしっとり潤って~草も出ます。