今朝の北庭からデッキ周りへ


白いヒメウツギが満開になりました。
奥の勝手口の壁にツバメさんご夫婦が暮らしています。


朝、鉢の水やりなどをしていると陽気なお父さん?ツバメが、
気持ち良さそうにお母さんツバメの方を向いてさえずっています。
微笑ましくて、こちらまで爽やかな気分になります。

白いハナミズキの下の木陰。
先日までのジャーマンアイリス白からバトンタッチして、ちょっと小ぶりだけど可愛らしくきれいです。


西の庭の唯一のばら。カトリーヌ ドヌーブ。


ばらウィリアム モリスのオベリスククレマチス


デッキ周りのコーネリアの茂み。

クレマチス


ジャクリーヌ デュプレが咲き始めました。

板塀のクレマチス。上は、もう無いから何とかしないと~。

お隣からのこぼれ~と言うより塀の隙間から訪れた種から。

今日は伊那市のお客さまのお庭をみせていただきに行って来ました。
ご夫婦でイングリッシュガーデンを作られているのです。
素敵な白いガゼボありご主人手作りのゲートあり。
ばらも宿根草も数えきれない程。素敵な葉色の木々もありました。
そんなガーデンにクラフト リブのストーンブルーのツリーのオベリスクが2基設置されるのでした。
ご近所の方も観においでのお庭のようですが、何よりご夫婦おふたりのこれからが愉しい庭づくりでありますよう~
心より応援していたいです。また、6月半ば頃おじゃましてみたいです。