桜咲く 春の奈良


法隆寺です。
下の息子の引っ越しで 久しぶりに訪れる機会に恵まれました。
有難いことです。

お天気もよく桜が咲き鶯の声も聞こえ、思わず一句 詠んでみても~なんて気持ちにもなったりして。古く遠い、でも懐かしいような歴史を感じました。


蓮の花です。


生駒市にある息子が進学する大学院大学は小高い山のふところにあり、開発中のマンションや道路整備が積極的に進められているようでした。
大きなイオンモールもあり、可愛らしいワンちゃんたちも居て動物が好きな息子にとっては時として癒しの場所になりそうです。

人生のロマンを求めるならば、勇気を出して新しいチャンスを つかむ事です。ーそう語っていたダスキン 鈴木清一さんの言葉を思い出す。
桜咲き鳥たちがさえずり 青い空が素敵な奈良でした。