2014 自分らしく 前向きに~ ポン!


お昼過ぎから雪がちらちら降り始めました。
年末年始と短な日々でしたが、長男夫婦が東京へと帰って行きました。
小さなスーツケースは林檎やお餅、道の駅での福箱のワインでぱんぱん。


お嫁さんの実家にはお蕎麦を主人が朝うちました。
いつも美味しい~と食べてくれているそうで、主人も嬉しいようです。

昨日穂高神社へお参りして来ました。

会館には地元の画家の絵が。


上高地大正池の絵でした。春を待つ絵でしょうか。

それで、お参り後発覚したのが、主人の父と嫁の私は今年八方ふさがり~と言う厄まわり!と言う事でした。
希望を持てるよう何かを開きたく、鯛が良かったのですが、あいにく見当たらず豚ロース肉で。

メレンゲで固めた粗塩をポーン!とおじいちゃんに割って開いてもらいました。
お肉は塩気とローズマリーの薫りでとても美味しく、2014の自分らしく前向きに!を一層強く思うことができました。料理してくれた息子達にありがとう、の気持ちでいっぱいです。