おせちの準備をしながら~

昨日次男が長野から帰省。夜は~

トマトソース

明太子にチーズ
他には甘辛味噌しらす~
主人のピザで夕飯でした。

今夜は東京でデザインの仕事をしている長男が帰って来ます。
仕事ありのため、明日お嫁さんが。普段はおじいちゃんと三人だから、ちょっと賑やかになります。
明日は実家にお蕎麦とおせちを持って置いて来ます。老々介護ですから年末は買い物などで、うろうろしないように二人でのんびりコタツにあたっていてほしいから。

栗きんとん、たたきごぼう~と料理をしているとキッチンの窓から、先日木陰でこっそりしていたシロハラちゃん


柿を食べに来ていました。
昨日はメジロが。

ヒヨドリもしょっちゅう。

キッチンであれやこれやと~味見もしながら、時折訪れる鳥たちも観察しながら~2013の大晦日、そして二年詣りまで。
まだまだ頑張ります。