多肉植物のこと


キッチンの窓ぎわに多肉植物の寄せ植えを置いてます。

長崎ハウステンボス出店の時、三段のスタンドに置いて皆さんに「素敵だね~」と褒めてもらっていた鉢です。
暖かい窓辺で時々珈琲の香りを貰い、天井のスピーカーから癒しのJAZZを聴いてます。(そんなお酒? かワインがあったけ 。)

すくすく育ってこんもり垂れ下がってきました。明るく陽気に~とカルーナを一緒に植えました。
先日、大阪府花の文化園でお隣だった、たにっくん工房の社長さん(多肉の育種家~先生)やスタッフの方から多肉植物について色々教えていただき、只今気になる植物たちです。

以前買ったモノも大切に~。
たにっくん工房さんで買った多肉植物たちも愉しく育てよ~っと。