大阪市立長居植物園


Diana princess of Wales ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ(バラ園より)


大阪への遠征出店は二週連続。
そして今年は色々な所へお邪魔してきましたが、この長居植物園が最後かな~と。

GATEに係りの方もおいでではなく~営業時間は11時から午後の3時半と言う短な時間。でも駐車料金は結局2千円! 。30ブースのガーデンマーケット! ってのは何処?
それは~それは初めての経験でございました。
事務局の方からは初めての試みです~とのお話も。

夏の暑い8月はままつフラワーパークへ行ったことを思い出す。

2013 8月のはままつフラワーパーク
こちらも企画は初めてであった。理事長さんがブースを訪ねて下さり職員さんたちからは、これからの参考の為のアンケートをお願いします~と最後に言われ、地元の方々の熱心なブースには驚くばかりであった。

長居植物園
この日はブース前でミニライブもあり、私的には最終の杉田二郎~戦争を知らない子供たちカバーの彼の弾き語りにグッと! 今日は来て良かった~感がありました。そしてお隣ブース、夢空間のご夫妻 ! 。一冊本が書けます! の愛ある人生噺。素敵でした。
あっ、勿論ガーデンクラフト リブのブースにも、信州の山々を登りに来てくれていたご夫婦や、先日上高地行って来ましたよ! の方々。ガーデンマーカーや自転車でも支柱! 息子さんのお部屋のカーテンの為に支柱重ねて2本(新しい! 発想だわ) などなど楽しい方々がおいででした。取り敢えずスタンド! 買ってから考える~ってどう? なあ~んて大阪の方たちって話してると面白いです。

ローズ園の花も綺麗に咲いていましたので。


Sakuragai 桜貝

County Fair カウンティ フェア

Schneewittchen シュネーヴィトヒェン

実家にも昔咲いていた~懐かしい

Queen Elizabeth クイーン エリザベス!
.
Fruit フリュイテ

Souvd' Anne Frank スヴニール ダンネ フランク


City of Birmingham シティオバーミンガム


園内は家族やデイでの日帰りリハビリの方々や色んな集まりの方たちで賑わっていました。