宝塚ガーデンフィールズ


宝塚ガーデンフィールズに出店して来ました。
今年12月に閉園の庭園シーズンズ。




ポール・スミザー氏によるもの。
開園から、もう10年も経つのですね。ガーデン誌で紹介記事をみて、いつか行ってみよう~と思ったまま10年。



庭園は街の中にあり、こんなフォルムと質感、色に溢れる植物がうっそうとしているなんて~想像できませんでした。チケットを渡してくれた女性の方と、そして暑い中虫除けを腰に釣る下げて園内の植物のお手入れをされていた女性の方とも~少しお話をして来ました。
これだけの多年草など1500種類10年って。お客さまをお迎えするお庭としての管理はホントに大変であろうと実感。
でも、シーズンズのパンフレットにもあったように、ここに来れば植物から季節を教わり心も癒されるー。ポール・スミザー氏のそんな願いが感じられます。

是非見てみたいと、ずっと願っていたー、春のモッコウバラのブリッジも花後の手入れが綺麗にされていました。


ガーデンフィールズは、お庭の季節がひと段落そして暑い!と言う中、ドッグランやワンちゃんのショップもあり~という事でワンちゃん連れのファミリーの憩いの場のようでした。それでも、オベリスクご注文いただきまして~当店のホームページもご覧頂いていた、お客さまもあり嬉しかったです。
閉店間際、コンテナを県の大会に毎年出展されて居る方と長々なお話を。チャレンジ精神旺盛で素晴らしかった。お庭も素敵なようでした。お誘いを受けましたが~、今度はいつ宝塚へ来れるかな?
支柱お買い上げのYさまゴールデンちゃん達と楽しく~お元気で。