オベリスク デビュー

2~3日の土曜、日曜日 愛知県豊橋市での『ここにこ 手づくり市』に出店してまいりました。
何しろ初めての事でブースの設営とか~、とにかく!まったく分からない事だらけ~。しかも!会場到着が、いちばん最後的!
そして何よりも、寒~いい!風が強~いい!何で?
でも!
周りのベテランブースの方々が~!とって~も素晴らしく人情味あふれる先輩方で!助けていただいてホントに嬉しかったぁ。

ガーデン クラフト リブのオベリスクたち無事デビューする事ができました。
「イギリスのじゃないんですか?」とか「え~初めて見る~こんなの!」「薔薇とか巻きつけてたら、見えなくなっちゃうから庭に置いとくだけがいい」と言って下さった、みなさま!


ハンギングスタンドを見て、「私は、このアールの黒だな!」とか「うちはオリーブの色。」「なかなか、こういう、いいの無いんだよね!」とおっしゃってくれて。

また今回小さなフィニアルを竹に刺した支柱を特別に販売させていただきましたが、自転車で来たから~と言いながらも、絶対欲しいから~!と長いの3本買われた奥様~、無事帰られたでしょうか。
ありがとうございました。

植物、花の好きな方々の想いって、みなさん同じだな、と今回改めて感じました。話し始めると目の輝きが違いますね。オベリスクの形や色を、ご自分の庭にピピ〜んと思い描く時、なんだか皆さん、とても素敵でした。
オベリスク、ストーンブルー人気でした。ネットのお店の色がいまいち、本物の色に比べ分かりにくいです。他の色も感じがピンとこないかも知れません。
そんな時は是非カラーサンプルを希望して下さいませ。無料で差し上げています。

そんなこんなで出店、片づけも無事終わり、お世話になった周りの方々と、いつかまた何処かで~!とお別れをして来ました。
お隣にいらした方は多治見の方で

セラリーナ工房さん
多治見の工房で作られている、オカリナを縦型にしたリコーダーのように音を奏でるセラリーナを販売されていました。ご主人が作られたセラリーナを奥様が奏でておいでで、隣にいて~音のある生活、いいなと思いました。

二日間留守したわが家に帰ると鳥たちの姿は無く、ひまわりの種で一杯だったコマドリのお皿は空っぽ。
先日いただいた花束の薔薇とチューリップが

ひとまわりも~、ふたまわりも、その蕾を開いて
少し春、来た感じですよ~と言っているようでした。