オベリスク ピラミッドタイプ「ツリー」


オベリスク ピラミッドタイプ「ツリー」設置し誘引してみました。お庭はMちゃんち。本人バラの名前がハテナ?だそうですが、大輪のつるバラ~と言う事でした。


左にコニファーがあるため、バラの株元、左側に設置し、外付けをしました。オベリスクの高さが237センチ、ひとつのパネル面、下部が50センチと大きくエクステンション(台、私は、袴と呼んでいます。)に乗っているため、地面固定をしっかりさせるペグも30センチです。

パネル面が大きくレッドシダーを使った細く見えるも硬く美しいデザインです。誘引は、バラの葉が無くなるこの時期からいよいよ本番。先日コマツガーデンの後藤みどりさんに教えていただいたポイント、まだまだですが、実践あるのみ。トゲは痛いけどバラの季節を夢見て頑張りたいものです。


遠くから見えるシルエットもなかなか綺麗です。冬はお庭も寂しくなるので、こんな眺めも素敵です。Mちゃん、喜んで貰えて良かったです。

エクステンションを使うとオベリスクの高さが上がりフィニアルの存在が一層アピールされます。オベリスクピラミッドタイプのどのデザインでもお受けします。オンラインショップへお問い合わせください。
店長、心を込めて対応させていただきます。