わが家のきのこ



これは一昨年、白いモクレンを切った株に初めてなめこが出た時の様子です。
私は驚きと~、ハテナ?状態でしたが主人はハテナ~?よりも食い気!

保健所のきのこ先生の所へ見てもらいに行ったのでした。
間違いなく天然のなめこー。株を大切にすればしばらく楽しめますね、と言われ周りを歩かず草も抜かず。去年は、
なめこの他にナラタケも出て~。
ところが今年は遂に株が崩れ2~3本出たようですが、雨もさほど降らずこの通り。

ほんもののー自然のもの、なかなか難しいものです。
それでも少しだけ楽しめて、わが家にきのこの歴史が残りました。

ヘンリーヅタが紅く色づいていました。
雨あがり、また少し寒くなりました。