秋明菊が真っ盛り


南の庭の秋明菊が秋の陽に輝くように咲いてます。


この場所は、お昼から午後の陽が夕方まで差し込んでいて今の季節は暖かい場所。

昨日は、日中の気温が25度を超えて暑いくらいでした。

四季咲きのヴェスヴィアス!
ずっと元気に咲き続けてます。

少しずつ咲いてるアイスバーグ

シロバナのホトトギスも、たくさん。

昨年の花フェスタ(可児市)でディスプレイに~と購入したロビンフッド~だったかな。

お天気だから、庭の事いっぱいしたいけど~どうも更年期の体調不良とお祭り後の気抜けが。


静かな秋に、まったりとしたカエルちゃんを見てはボーっとしてみたり。


ところが、今朝シジュウカラが、いつもと違って恐る恐るヒマワリのタネを加えて行く姿に!
餌のお皿を良く見たら~なんと!タネが発芽していてビックリ!
早速取り替えてあげました。