元気すぎて~


今日のお天気
予報だと曇りから雨~のはず。雨の確率も50~60%のはず。
けれど青空と少しの心地よい風あり。

おかげでユリたち元気すぎて

どこから、どぉ撮っても

元気いっぱいのユリたちです。
カーディナルヒュームにはマメコガネが毎日花にヘタ~と乗っかって亀みたいな場面あり。
参ります~。

桔梗のコーナー。主人の母が亡くなった年に白やピンクの桔梗をたくさん植えたのに今は一色だけになってしまいました。春の草取りの時、気をつけていたつもりだったけど~またピンクや白、考え中です。
ピンクのアナベルとも隣同士だし。

風で折れたのに復活して咲き始めたチコリー。折れてポリジに被さって切ろうと思ったけれど咲き始めたので、そのままにしてあります。
今年チコリーは爆発的に増えました~と言っても自分で花咲かじいさまのように辺りに蒔いたのが失敗かも。
背丈以上にもなり一日でしぼんでしまう薄く青いチコリーの花。次から次へと咲いて風に揺れて~。
おじいちゃんの部屋の外に釣る下がっている風鈴の音を聴きながら空に向かうその花たちを見ていると~そんな時間はとっても優しい気持ちになります。

チコリーのそばで咲き始めたヒソップのピンク
離れた所に青い色も植えてあります。


ばらたちも春先よりも濃い色になって


アクアポリス ロマンチカ

ラプソディーインブルー咲いています。
黒い雲が広がって、にわか雨か~と思えばまた晴れて明るくなり変わりやすく、日向に出れば暑いけれど家の中や木陰は凌ぎやすい本日です。
地元の名産のスイカ只今絶賛販売中です。朝夕に畑で収穫されたスイカのトラックが落としたり傷にならないように、ゆっくりゆっくり走って行きます。