深大寺出店で


午前4時前に家を出て下道を行くつもりが途中から高速道路へ。
朝4合炊いたご飯はすべておにぎりに。具は鮭と昆布と自家製梅干しがミックス!
おにぎり、珈琲、お茶(温かいと冷たい)の水筒が3本。出店時の必需品ですが主人さっさと用意するんです。
私は午前さまは~分かっているけれど~心とからだが別で一緒にするのにやっとだから連日出店の場合はハードな朝です。
主人の場合、新陳代謝がいい!朝スカっ!時間が来なくとも寝れる~食べれる~ってすごいなぁと思うです。
だから運転を始めて、まだ5時にもならないうちにハンドル握りながら~「おにぎりください。」と言われます。

ネットでご注文いただいたTさま!ご家族でおいでいただきありがとうございました。
その後のオベリスクの様子も写真で見せていただいて嬉しく思いました。
息子さんふたり、おしゃれ支柱を一本ずつ持って歩く姿がとっても楽しく印象的でした。
ホームページも見ていただいてるそうでありがたいです。

写真は深大寺の蕎麦畑?の様子です。
東京で暮らしている息子が来てくれて仕事や暮らしのこと聞けて良かった。
本人、深大寺のお蕎麦を愉しみに来たようですが、母に「久しぶりの父のおにぎり!食べな~」の言葉にしぶしぶだったのが、「美味しいわ!」との結論にうなずけた私たちでした。
色濃い木々に囲まれた深大寺、蚊がいましたけど蚊取り線香の貸し出しが有難かったです。