花フェスタ記念公園総まとめ


昨年初めて、この季節に出店してガーデンクラフト リブのオベリスクをご購入いただいた お客さま方ご来店ありがとうございました。またトレストルやお花のスタンドをお買い上げいただいたお客さま方も~。
お庭の写真も見せて頂いて~。主人共々とっても嬉しかったです。
そして、おしゃれ支柱では昨年購入後更に追加で~。また とよたガーデニングフェスタでご購入後、またこちらで!
ちょっとしたアイテムですが、お庭やポタジェで愉しく使っていただけたら~と思います。

雨が振り出す前に少し世界のばら公園内をまわりました。







[

ベルサイユのばらなど真紅のばらたちのエリアが誕生していました。



ターシャの庭


開園まえでしたので外から




ばら公園のばらたちホントに元気いっぱいのびやかで~















雨が降る前にと職員の方たちばらのお手入れされていました。
風が吹いていたせいもあり香りが辺り一面に広がっていました。


大温室






私の庭では何度植えても咲いてくれないです。冬が寒すぎるのかな。
26日月曜日は後藤みどりさんと天野麻里絵さんがいらして

お話とバラガイドツアーがおこなわれました。
後藤みどりさんのばらのお話。ロサケンティフォリアの春先の一番花をジャムにするのだそう。あまいかおりがするそうです。ルドゥーテェがお好きだそうで、ばらをずっとそばで観続けている後藤さんならではの絵に対する観察力が素晴らしいな~って感じました。
天野さんはお庭でのばらと宿根草との組み合わせについていく通りものバージョンを教えてくれました。ばらの花の色や咲き方と葉色、それに寄り添いお互いの魅力をひきだす組み合わせ。先日も天野麻里絵さんが管理されてる花遊庭に行きましたが、とっても素敵でした。もうバラも咲いて素晴らしいことでしょう。
雑誌New Rosesを購入できず残念でしたが、とても愉しいひと時でした。
参加はできませんでしたが、ガイドツアーは雨の中たくさんの方達が参加されていました。
コマツガーデンさんのクランベリーソースというバラ近くで観れなかったけれど蕾も可愛い花はホントに甘い香りのクランベリーソースの香りのようです。


出店中は熱気球があがったり

フラのステージ発表があったりイベントが盛りだくさんでした。
今週の土日そして月曜日またおじゃまします。