ナカツタヤ ガーデンストリートへ


ナカツタヤ ガーデンストリートへ行ってきました。
松本市にある園芸店さんです。10年以上前から花や植物に寄り添って暮らす講座に通いました。神田 隆先生や後藤みどりさんのスペシャル講座、昨年はご実家である草間 祐輔さんの講座もありました。
今日はお天気もよくて お店は、お花や木々を買い求める方々であふれていました。

ストーンブルーのハンギング スタンドには華やかなお花がぎっしり入っていました。


今朝の松本は ちょっと寒くて0度位だったようですが、私の家のまわりは霜がおりた様子も。明日の朝も寒そうです。
明日は長野の善光寺 びんずる市へ出店してきます。善光寺へは信濃美術館が近いこともあり家族で出かけては、息子たち鳩にお豆をあげたりして~愉しかった想い出があります。

あっ〜今日、わが家に鶯が来ていました。暫し その春の うたごえに聴きいってしまいました。