春分の日

今日は地区のお念仏講に出かけてきました。
毎年春分の日に耕地の方たちとお念仏を唱えます。

朝、寒くも春の陽か~と思えば山からの雪が吹き下ろし
吹雪くのか~と思えば雲の間から水色の空が覗き。
庭の植物もおっかなびっくりの様子です。
先日の大阪府花の文化園

植え込みの花たち土から背のびしていて春を感じました。
若い方たちのブースに囲まれて主人と ほっこりさせてもらいました。


2月から出店時にトレストルの吊るす籠に入れて飾ってきたハナカンザシ
私の家事コーナーのそばで多少 老いては来ましたが、切り戻さず そのままにしています。

今日は下の息子の大学の卒業式。
来月早々に今度は奈良へ引っ越しです。
終わりは スタート!の始まり。春分の日の今日は昔の自分を振り返りながら、そんなことを想うのでした。