神戸そして岐阜

二日間出店してきました。
神戸への行きは関ヶ原あたり高速道路は雪による事故で通行止め。
遅刻かな~と思ったものの、何時もながらのギリ着。

神戸新開地アート縁日

この先の芝生地 湊川公園ガーデニング広場

神戸~と聞いて暖かさを想像してけれど雲が広がったり風が吹いたりで。
それでもギターの音色に元気な歌声。コンテナの植え込み体験コーナーもありました。

翌日は岐阜の金公園
こちらはお隣の神社で骨董市も開かれていて

山茶花が~

満開できれいでした。
このフェスティバル 若い方たちが沢山出店されていました。ブースの場所もあらかじめ決まっておらず困ったらお隣さんに声をかけて~助け合い 繋がろう! そんな気持ちを大切にしているそう。震災後の原発への想いやこれからの社会 そして未来ある子どもたちについても共に考えて生きよう~。力強い歌声が響いていました。

開店準備中に先日 三重県松坂出店時にいらしていただいたMikaさん!お買い上げありがとうございました。やっぱり欲しかった~!と言われて私も嬉しかった~。何よりまたお会いできて。ご主人さまにも!
電車でいらして壁掛けをご購入されたお客さま。無事に御帰りになられたでしょうか。笹百合など優しいお花の話、
もっとゆっくり話せたら良かった。

花を愛するたくさんの方たちに、またお会いできた二日間でした。