晴れても寒く


昨日そして今朝とマイナス10度の寒さです。
春かぁ~?の日が続いただけに落ち込みます。シロハラちゃんです。気がつくと庭の隅からサササーっと小走りにやってきて忍者のようです。顔はちょっと暗~い雰囲気ですが、言葉ではあらわせない愛嬌と胸からお腹にかけてのふっくらとしたフォルムが美しい!と感じる時があります。
今年は雪が少なく雪かきの回数が例年に比べて圧倒的に少ないです。
山にも雪が少ないせいか、そのためなのか分からないけれど~今年はシジュウカラがきません。メジロたちは来ているのに。

昨日は晴れて青空に導かれ~

バレリーナの剪定などをちょっとしたら~足が冷たくなって ほっぺたも限界になり~終了。

昨年はたくさん綺麗に咲いてくれました。根元を虫にやられて、スカスカだったのに頑張ってくれました。今年もなんとか綺麗に咲いて欲しいです。