うららかな一日。

朝はマイナス8度でしたが日中は11度ちょっと。
青い空だし~このまま春になってほしいけど。

古、古、古米を蒔いたらスズメさん達がたくさんやって来てます。
まだ雪は残っています。

普段は玄関の中に入れてあるバスケットの花も今日は暖かいので日向へ出して水をあげました。

毎日の零下の寒さですから、ずっと外に置くよりも玄関に入れて時々水をあげる方が、春を迎えた時の花の傷みも見映えも少ない気がします。
~と、後ろの気配が~

れれっ〜!
口は?

昨日ナカツタヤガーデンストリートへ久しぶりに行って来ました。

ハナカンザシ買って帰りました。可愛らしい小さなカサカサっとした花で外側が赤っぽく、蕾が濃いピンクって感じです。

お友だちからは切り花のばらの花をいただきました。
これがまた甘く上品な素敵な香り。たっぷりとした花びらです。
今日は佐賀のお客さまから嬉しいお便りのFAXが届き主人も私も感激でした。
そして~もうひとり?

化粧直ししたら、いっそう嬉しそうになりました。