120個あまりのコロッケ~


昨日少し暖かかったので北庭のかたずけをしていたら~「コロッケ作りに来ない?」と誘われて農家のお嫁さん達と近くの公民館でコロッケを作って来ました。
畑で穫れたじゃが芋や人参、玉ねぎを持ち寄って~8人で作ったコロッケは120個を超え

合間に自慢の手作りレシピでお茶会はするは~旅行記を語る場面はあるは、みんなで写真を撮ったりと賑やかでした。
野菜や果樹を作る人たちのパワーは凄いです。
私の家のささやかな畑の玉ねぎの追肥の事や、美味しかった林檎のすりおろし寒天の事。たくさん教えてもらって来ました。ケチャップ作りには是非また参加してみたいです。
それで、昨晩は賑やかパワーがいっぱい詰まった大きなコロッケを揚げて食べたのでした。