にんじん・りんごカレー

今朝は朝食をとらずに三か月に一度の脳外科の採血の日。
脳下垂体の中にあるデキモノを薬を飲むことで一定の大きさに保っています。大きくなると視神経を圧迫して悪く言えば失明の危険があるとか~。
この医学が発達した時代、昔だったら分からないで~そのまま、もしかしたら一生を遂げてしまった事も、今は見つけだされて良くも悪くも~また、この進んだ医学の力で(おかげで)暮していける。
~なぁんてモノ想いにふけてる午後。

冷たい小さな雪が降っています。
今日の予想最高気温4度とか3度~。こちら松本市とは言え中心部とはかなりの気温差があります。

病院の採血は早く済んだのですが、その後のスーパー、ツルヤさんでのお買い物が長引いて、お昼タイムがピンチに。そんな時は毎朝、主人と飲んでいる人参と林檎のジュースの絞ったあとの果肉(あえてカスとは言いたく無いのでした。)。毎日冷凍庫にためてあるのですが~

これが、まぁ挽肉とコロッケになったり、ハンバーグになったり、トマトホール缶とスパゲッティソース。はたまたジャムになったり~。

~で今日のお昼は玉ねぎのみじん切りとベーコン、水煮の大豆に赤ワインをちょっと。だしつゆもちょっと入れて~市販のルーはふたつ。
カレーです。80のおじいちゃんも、しっかり食べてくれてます。
庭は雪で白くなってきました。