大阪府立花の文化園で。


大阪府花の文化園へ出店して来ました。
ボランティアさん達に見守られ~


ダリアやコンテナの花が咲き


大温室では

大文字草の大特集 ! おぉ!どれにしよ~!って売ってはいません。
そして私の目に止まったのはストレプトカーパス!


イワタバコ科で同じアフリカスミレともよばれるセントポーリアと一緒に、苔あるしっとりとした岩壁に。
どちらもわが家にある植物だけに~。この環境! 勉強になりました。

~で!
トイレのあとショップの方に歩いて行くと! なんと~!
ハウステンボス出店の際、何度もお姿をお見かけした石原和幸氏デザインのお庭があるじゃあ~あ~りませんか!

まさかの携帯だから画像がイマイチですけど~


2004年、2007年、2008年チェルシーフラワーショウに出展し受賞した作品を再現してあるそうです。
ジャパニーズモダン。植栽は当時どうであったのかわかりませんが、木々の成長に比べ植物、畑、少し寂しいかな~の感じでした。

植物のための貯水池もあり大きな木々に囲まれボランティアさんたちの笑顔に包まれていました。