色とりどり カーネーション


親戚にカーネーションを出荷しているお宅があり、飾ってね~とたくさんいただきました。
庭のチョウジソウの葉といっしょに花瓶へ。

花瓶は以前、甲州街道 台ヶ原宿の骨董市で1000円で購入したイタリアのもの。
古い建物続きの中を所狭しと並んだ色んな骨董やクラフトが愉しいひと時でした。小さな池のホテイアオイ~ご自由にお持ち下さい?だったかな。
いただいてきました。


それにしてもカーネーション
アンティークな色も最近は出回って、真ん中あたりに見える赤とピンクのカーネーション、一つの花だけど半分から色が違って、たまたまなのか種類なのか綺麗です。
主人のお友達には昨年、やはりカーネーションの農家ですが、賞をとられた方も居て。
なかなか、花も満足のいくものをつくるにはご苦労があるようです。

毎年いただくと庭の葉物などと合わせて何も考えず、どーんと部屋にかざります。