深谷から帰って


深谷の駅です。
朝5時半、散歩と朝食を買いに駅へ
朝日をあびて美しい駅でした。


渋澤栄一誕生の地
そして~下には深谷の美味しいネギと旬のブロッコリー


街中が花に彩られていました。

花フェスタの会場


ふっかちゃん

ステージでは明るく陽気なフラダンスや踊り

木陰ではハーブティ
私はハイビスカスとローズヒップティをいただきました。
エキナセアとワイルドフラワーも挑戦したかったですが。

クラフト リブのお店に初日から目指して来てくださった方々、庭の様子をお話してるうちに本気を出して車に積んでいかれた方、色についてマジ議論(素晴らしい想いをお持ちでした!)とアイデアをくださった方。花や植物、お庭の話になるとホント目が輝きます。
そして今回、協会のマスターの方々にもお会いして地元でのご活躍の様子知ることができました。ハンギングバスケットのコンテストでも賞をお取りでした。
そしてそして~スタンドご注文のお客さまの中に、私が松本の教室でご一緒だった(もう何年も前ですが、)方がいらして感動しました。

深谷の街は統一されたパンジーの美しい色と、あちらこちらに ふっかちゃんが活躍してる元気な街でした。

オープンガーデンも盛んです。

あっ、それと支柱ご購入ありがとうございました。足りませんでした。二日目の午後あたり品薄に。
お庭で楽しくお使いください。