小布施から帰って

曹洞宗 陽光山 玄照寺
境内アートと小布施 苗市

どんぐり千年の森でガーデンクラフト リブ出店して参りましたが~、
桜は綺麗だったのに~寒いー、そして雪。
写真に残す事も忘れーただ、ただ寒いの二日間。

それでも

ただいま、工房3時のおやつの時間でしたが~

この~シナモンとレーズン、
はたまたベーコンと?の香り豊かなベーグル(で、いいんでしょうか。)。
一昨日の出店初日においで下さった、春を待つ庭から さんからの美味しい頂き物でした。

それは、それは~以前からずっと丁寧な庭づくりをされ素敵な生活を送られて居る方だな~と気になっていた方でした。なので、ご来店いただいた時もお庭の様子やばらのお話や想い、熱心な様子が伺われ、お会いできた事がとても嬉しかったのでした。

豊橋でご好評頂きましたフィニアル付きの色とりどりの支柱、早くも完売でした。庭を~植物への想いを同じようにお持ちの方々に、また出会う事が出来た二日間(でも寒かった~)でした。これからも店長(主人)と見たことの無い、でも素敵なお庭のモノ作り出していけたら~と思っています。

また和尚さまとも、お話をする機会があり「今という時を一生懸命生きて、その毎日を重ねてたとえ死という時を迎えても、生きてきた日々を振り返ってーああ、良かった!」と言える人に私もなりたい~と思ったのでした。


今日も寒さは続き春の芽吹きは凍えそう。
一日、一日花と共に確かな春に迎えますように。