病院で

今日は朝ご飯抜きで病院へ。
腹部のエコー(超音波)での検査の日でした。


検査の窓口前の壁に、最近亡くなられた近くにお住まいだった大月康雄さんの版画が。
大月康雄さんは、安曇野で生まれた加藤大道さんと言う版画家のお弟子さんだった~ときいた事があります。

加藤大道さんの作品は上高地線の終点、島々駅近くのカフェプレイエルと言う喫茶店に併設されているギャラリーやましろで見る事が出来るそうです。

優しい色合いの上高地の景色に検査の緊張も忘れていました。
検査の結果も異常なしで気持ち良く帰ることができました。

今年の上高地開山祭は4月27日(土) 白く寒い冬に閉ざされていた山開きのお祭りの日です。アルプホルンの音色があたりの山々に高らかに鳴り響くことでしょう。