春への想い

昨日ビズを買って読んでるうちに

そうです。昨年の春のジヴェルニーをちょっと思い出しモネの庭の本を引っ張り出して来ました。

印象派の絵画が好きなので一度は訪れてみたいと思っていたのでした。



4月16日春、桜の季節でした。


道沿いにチューリップが植えられ

モネの家の入口

中に入ると春色のチューリップが。



ちょうどガーデナーの方たちがお手入れをされていました。
もう一つの睡蓮の庭でも

池を綺麗に保つ作業をされていました。




帰り道ヤドリギのついた木々を見ながらジヴェルニーは美しいと改めて思いました。
モネの庭は季節により色々な花が咲いているようですが、モネが生きていた頃の庭に想いをはせてしまいます。