有明山とヤマガラ

昨日安曇野スタイルに出掛けてきました。


遠く平に見えるのが有明山です。
ここは、安曇野スタイルに参加されている、わきざかさんの御宅。池田にあります。

リビンング前の眺めは、とても素晴らしく!
またこの日のために並べられた陶器の数々。(そお~っとあるきました。)
テーブルクロスやセンターが沢山、目移りしながら選び購入しました。

ご夫婦とも素敵な方たちで春には桜に囲まれる~と教えてくださり、デッキの手すりには小鳥用のおうちが。

ヒマワリの種にヤマガラがひっきりなしに来ていました。

手にものるのだそうです。
忘れな草や育てた植物をわけてくださいました。


主人がよく息子ふたりを連れて有明山のスケッチに出掛けていました。
お兄ちゃんは丁寧に~。下の息子はささっと~。
この日の有明山、秋も終わりに近づきましたが、変わらぬ美しさにあふれていました。